SSブログ

あと二ヶ月ちょっとだったのに、悔しい。 [健康 介護]

今日、歯医者に行ってきました。水曜の夕食時、奥歯の一部が欠けてしまったのです。

治療は実に簡単で欠けた部位をキレイにして、詰め物をして一回で終了でした。少し凍みましたが我慢の範囲内でした。

すぐに修復できたことは良かったのですが、健康保険証を使わなければならなかったのが、ちょっと悔しいです。

今年はというより、15年以上医師の診察を受けていません。昨年歯医者にかかったのですが、最後に健康保険証を使ってから12年ぶりでした。12年前も歯科受診でした。

今年も風邪をひいても腰が痛くなっても、なんとか自分で治して、医療を受けずにきたのですが。あと2ヶ月ちょっと私の歯の疲労が持ってくれたなら。残念!

1年間健康保険証を使わないと、町から2,000円相当のご褒美が届くのですが、別にそれがほしいわけではないのです。

脳=自律神経を活性化し自然治癒力を高め、人の体を良くする仕事をしているものとしては、できるだけ医療の世話にならず、身体を良くしていきたいと思っているのです。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

旅爺さん

おはよう御座います。
歯は生活上大切な部分ですから医者もやむを得ませんね。
爺はもう4年位歯医者に行ってないので整備点検してもらおうかな。
by 旅爺さん (2015-11-01 08:40) 

a-silk

歯が悪いと歯ナシにならないですね。
老化の兆候が自分の身体の、アチコチに表れてきたみたいです。
定期的な整備点検は必要ですね。
by a-silk (2015-11-02 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0