SSブログ

とっても嬉しかった! [授産施設にて]

今日は朝から空気が爽やかで、秋らしい気持ちの良い一日でした。

私の町はバブル期に住宅街が造成され、一時は12,000人ほどまで人口が増えたのですが、今では9,000人を切るのももうすぐというほど、人口が減り続けています。そんな小さな町ですが障害のある方が日中過ごす施設があります。

この4月から月に1度だけですがボランティアで、そこへ治療に行き始めました。午後1時半から3時までで、1時間半ほど治療をします。

昨日は施設に来ていた6人全員の治療をして下さいと、お願いされました。最初の頃は3,4人だったのですが、利用者の方達も、私や私の治療に慣れたのか、それとも治療を受けた利用者さんが嫌がらないのを見て、安心して自分も受けてみようと思ってくれたのかもしれません。

特に昨日は女性の利用者さんも、治療を受けてくれました。どこのおっさんかわからない私の治療を受けてくれたわけで、とてもとても嬉しかったです。

明日は東京の施設へ出張治療です。

朝がかなり涼しくなりそうなので、何を羽織っていこうか考え中です。

そうそう、なかなか下がらなかった私の体重ですが、ここ数日76kgを切るようになりました。こちらも嬉しいことです。


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 6

向日葵

おめでとうございます!!

いくつも良いことが重なりましたね。
こんな日常のささやかな喜びこそ、生きているからこそ、
ですね。。

by 向日葵 (2015-09-30 03:26) 

a-silk

向日葵さん
先の事を思うと暗くなりがちなので、日々の小さな喜びに目を向けるようにしています。
by a-silk (2015-10-02 08:06) 

旅爺さん

当地でも昔住宅街が造成されて大人気だった所も今は少子化で高齢者ばかりになってます。 治療のお客さん(患者さん)が増えるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2015-10-03 09:03) 

a-silk

旅爺さん
最近は町中や駅の近くの住宅も安くなっているので、車が無いと大変な郊外は敬遠されがちなのかもしれませんね。
はい、もっともっと患者さんが増えることが望みです。
by a-silk (2015-10-04 08:04) 

旅爺さん

お天気の良い今朝はa-silkさんと同じように、爺も秋の爽やかな朝を気持よく迎えています。新蕎麦でも食べに行こうかな。
by 旅爺さん (2015-10-08 09:47) 

a-silk

旅爺さん
早朝は少し寒いでしょうが、散歩には最高の季節でしょうね。
近所のそば畑は花で真っ白です。
by a-silk (2015-10-09 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0