SSブログ

踏み台昇降運動・いいモノ見つけました。 [ダイエット]

今年はいつ夏が終わったのか分からないうちに、秋になってしまった感じがあります。暑い夏も終わりが近づき、少しづつ秋になっていく時の、空気の変化や、空の色の変化などを感じながら、季節が移っていく事を味わうことが、私は好きです。

秋といえば・・・食欲の秋

それに、秋は運動の秋でもありますね。

いいモノを見つけました。 約10分ですので皆様もトライしてみては!

メタボ解消のため踏み台昇降運動を始めたのですが、時計を見ながらでは時間を長く感じます。なにかいいリズムはないかと動画を検索したら,いい動画を見つけました。

この踏み台は1万円以上するので買えません。買う気もないですが。

そこでもともと家になった物を代用しています。

画像

動画を見ながら10分の運動を 午前と午後に2回は行うようにしています。いろいろなエクササイズがあるので飽きません。それに10分行った後はうっすら汗もかきます。

9月7日から毎日続けています。体重は76.1←→76.2Kgで、なかなか75kg代に下がりませんが、焦ってもしょうがないので、のんびりゆっくり続けていきます。


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 4

旅爺さん

実は2段式の踏み台を家内に作ってあげました。
気に入らないとかでお店で2段式のを買って来ました。
3日で2つともゴミになってます。
by 旅爺さん (2015-09-27 08:36) 

つなみ

踏み台昇降、私オフィス4階だから、EV使わず階段です(*´∇`*)
結構いいかなって思っていますw
漢方薬も併用しようか迷っています。
by つなみ (2015-09-29 15:22) 

a-silk

旅爺さん
手作りの踏み台は玄関用のものでしょうか?
奥様に気に入られずボツとは・・・・悲しい!
by a-silk (2015-10-02 07:56) 

a-silk

つなみさん
バレリーナは足の筋力強化・維持は大切ですね。
漢方薬でも薬は薬、用心してくださいね。
by a-silk (2015-10-02 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0