SSブログ

2012-09 のカレンダー [お友達]

P1040918.JPG

下の絵の画面上でクリックすると拡大になり、もう少し文字が読みやすくなります。

P1040919.JPG

カレンダーの作者木島知草さんは月に1度、福島市の友人の家を拠点に、被災地を回って人形劇を届けています。

海外旅行をしているときや、帰国してからしばらくは「今日はどんな人に、どんな出来事に出合うかな~」と、気持がワクワクしたものですが、最近はそんな事さえ忘れていました。

先ほどトイレに下げてあるこのカレンダーを読んで、そんな昔の自分を思い出したりしました。

明日はセミナーで東京です。いつものセミナーとは違い特別セミナーで、身体が悪くなる根本原因の頭蓋骨の治療を学んできます。

どんな出会いがあるか、ちょっとワクワクしてきたな~


nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 23

しゃぎゃ

出会いのワクワク感は無くなって来てますね^^;

最近 一箇所にこもってばかりいるから特に・・・
by しゃぎゃ (2012-09-02 04:53) 

斗夢

人は一人では生きられません。
せっかくの人生ですからいい出会いをしながら生きていきたいと思います。
いい出会いはそれなりの心を持って人にお会いすることで出来るんだなーと思っています。
by 斗夢 (2012-09-02 06:11) 

hirochiki

人との出会いは素晴らしいと思います。
人だけではなく植物や動物との出会いも、ワクワクさせてくれますね。
今日は都会のセミナーに参加されるとのこと、お気をつけてお出かけ下さいね。
また、後日のレポも宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2012-09-02 07:05) 

okko

目の届かないところで、地道に活動を続けておられる方、いろいろな形がありますけど、心和みますね。
by okko (2012-09-02 10:32) 

すずらん

癒されますね^^
絵と言い文字と言い・・・
私もすっかりファンになってしまいました。

前後賞で頂いたカレンダーは大切に保管してあります☆

by すずらん (2012-09-02 19:38) 

tochimochi

出会いのワクワク感、私も昔、旅していたときのころを思い出しました。
すっかり忘れていた感じです。
いつも興味、関心を持って行動することが大事ですね。

by tochimochi (2012-09-02 22:04) 

向日葵

「出会い」は大切ですね。。
by 向日葵 (2012-09-03 00:41) 

旅爺さん

爺はいつくしんで生きてるけど頭蓋骨の中身が駄目らしい・・・・
足の付け根が痛むので整形でレントゲン撮って来ました。歳なんだね~!
足指の付け根はガンクリコンなんだって・・・・どう思う? 笑
by 旅爺さん (2012-09-03 13:23) 

旅爺さん

久しぶりの雨で涼しくなりましたが、日が射すと暑いですね。
今朝の散歩はいつもの1/3程度に抑えました。今は痛くないのに医者でシップの貼り薬を5袋も貰っちゃいましたが・・・・家内が使うそうです。笑
by 旅爺さん (2012-09-04 09:50) 

a-silk

しゃぎゃさん
ワクワク感も気持の持ちよう、そんなところもあるかもしれませんね。
何処に籠って、修行されてるのかしら(-_-)
by a-silk (2012-09-04 17:37) 

a-silk

斗夢さん
人との出会いや出来事との出会いは、自分を映す鏡かも知れないですね。ときに見たくない自分を見ちゃったりして。

そうですね。明日からもそれなりの心をもって、出会いに感謝していきたいです。

by a-silk (2012-09-04 17:42) 

a-silk

hirochikiさん
どのような出会いでご夫婦になられたのかな~?
えっ!生まれる前から、赤い糸が・・・

どんなセミナーだったか興味ありますか?
なかなか説明が難しいですが、頑張って記事にしてみます。
のんびり待ってくださいませ<m(_忍_)m>
by a-silk (2012-09-04 17:46) 

a-silk

okko さん
最近被災地の事があまり伝えられないですね。
おバカなTV番組やめて、「被災地の今」みたいな放送をする局はないものですかね。
by a-silk (2012-09-04 17:48) 

a-silk

すずらんさん
彼女の言葉はふと、、、気持に入ってくるんですね。
来年には自宅を人が集まって、何かする場にしたいそうです。
その時は、南松本に足を運んでみてください。
by a-silk (2012-09-04 17:51) 

a-silk

tochimochiさん
どちらを旅されたのですか? 知りたいですね。
お山に登る前はワクワクするんじゃないですか。

最近、気持も年取ってきたのかな! なんて、思ったりしました。
う~ん、まだまだ、、、ですね。
by a-silk (2012-09-04 17:53) 

a-silk

向日葵さん
あまり出合いたくなかった出来事のほうが、今思うと役に立ったかな~

by a-silk (2012-09-04 17:55) 

a-silk

旅爺さん
「足の付け根」と「足指の付け根」の二か所が痛むのかえ~、爺様?
ガングリオンは痛かったり、そうでなかったりするのかしら?

どこが痛いにしても、痛みがあるときは血流が悪くなり、神経が圧迫されています。その原因は疲労からです。
まずは休養が大切ですので、散歩を1/3にしたことは、良い判断ですね。

頭蓋骨の中の脳の血流を良くすることは、お医者さんにはできませんぞ。
それは私の専門分野です。お時間を作って一度お越しくださいませ。
新4号バイパスを上って利根川を渡れば、あっという間に私の所に着きますよ。
お待ちしております。
by a-silk (2012-09-04 18:06) 

yuuri37

なんと頭蓋骨の中とは・・・凄いなあ
出会いは不思議なものです。出会いは人の人生をも変えるパワーを持っています。大切にしたいものですね(⌒-⌒; )

by yuuri37 (2012-09-04 19:33) 

hirochiki

うちの夫婦のなれそめは・・・
実は、学生時代に私の妹と主人が同じコンビニでバイトをしておりまして
それが出会いでした。
でも、学生時代はずっと友だちでした。
セミナーのレポは、はい、気長にお待ちしております♪

by hirochiki (2012-09-05 05:29) 

旅爺さん

↑ 見えてるby yuuri37 さんも確か女医さんでしたよね。
医者が何人かいて心強いです。
by 旅爺さん (2012-09-06 08:59) 

a-silk

yuuri37さん
臨床セミナーでは、脳脊髄液の排出・吸収を良くして、脳の圧迫ストレスを減らす主義の勉強です。
今回は頭蓋骨そのもの変形を治すセミナーでした。

顎関節の問題がある場合は、この先天的頭蓋骨治療を、なるべく早く受けることをお勧めします。
by a-silk (2012-09-06 18:54) 

a-silk

hirochikiさん
妹さんが愛のキュウーピットだったのですか。
なんか、いいな~なんて気がして来ます。

セミナーレポと私の行っている治療、それと身体についての話など、少しずつ書いていきたいと思っています。

何か質問やわからない事があったら、遠慮なく問い合わせてください。
by a-silk (2012-09-06 18:58) 

a-silk

旅爺さん
そうです、yuuri37さんは女医さんだぞ~~~~
何科の先生なんでしょうね?

by a-silk (2012-09-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0