SSブログ

セキュリテ被災地応援ファンド◆半分寄付・半分投資 [大地震をのりきろう]

P1040494.JPG

P1040500.JPG

ミュージックセキュリテ被災地応援ファンド 気仙沼・南三陸・福島で被災した会社の、復興を応援するファンドの紹介です。

このファンドは地元の企業がつぶれそうなことを悲しむ、仙台市の人のつぶやきをツイッターで見たことをきっかけに、それまで音楽家を資金面で支援しようと、2000年に設立された会社「ミュージックセキュリティーズ」が立ち上げた被災地応援ファンドです。

最初は六社だった会社が、現在は三十社近く応援しているそうです。応援者の人数は現在19,832人になります。

このファンドの会員には昨年の7月になっていたのですが、やっと先日応援者の一人になることが出来ました。

 

支援の内訳です。1口10,500円

出資金=5000円 +応援金=5000円 + 手数料 500円

元本保証はないですが、出資先の企業の事業が軌道に乗れば配当も受けられます。

 

また、3口分(31,500円)出資すると、各会社の商品が頂ける「投資家特典」があります。

tokuten1.jpg会社の都合により変更されるかもしれませんが、そのうちこのお酒が ♪ピンポ~ン・・・♪ と、配達されるかも。

 

私はケチでせこい性格なので、義捐金がどう使われるか???というところがあり、できれば相手のわかる支援をと思っていました。

 

ファンド実績 

 

募集総額 947,940,000円

調達金額 666,980,000円

必要残額 280,960,000円

 

参加人数 19,871人

 

記事内のリンクの修正のため、今ファンドのサイトを見たら、午後にチェックしたときよりも、ななな~んと参加人数が39人も増えていました。

 

なんか、とっても嬉しいのです。

 

顔を見ることはないであろう、2万人もの応援者の方と同じ思いでつながっているような気がします。

 

 

ミュージックセキュリテ被災地応援ファンド


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 2

okko

個々では様々な形で応援しているのですね。
ワタシは、福島産の果物などを、直接買うことで応援してきています。
肝心の政府の対応も遅いし、瓦礫受け入れはあんまり進んでいないようですし・・・・ため息が出ます。
by okko (2012-03-27 14:11) 

a-silk

okko さん
昨年は福島のおいしい桃を、お買い上げになったのでしたね。
今年は風評の被害が、減ってくれればと願っています。

瓦礫も現地での処分のため、簡易型の焼却炉設置したくても、縦割りや前例が無いということで、進んでいないようですね。
by a-silk (2012-03-29 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0