SSブログ

総理あなたはもう、出なくていい・・・ [大地震をのりきろう]

 

先ほど総理がスピーチしました。

もういい、情けない、バカ・・・!

命の境目にいる被災者が、あなた以上の言葉を、そして勇気と元気と愛情を伝えている。

総理を辞めて、最も原子炉に近い所で今も残っている国民と共に暮らし、そこからレポートをしてみんかい~。

それができないなら、国外脱出してください。いや国外追放です。あなたは要りません。

被災で亡くなった人への追悼。

被災地で困難な暮らしをしている人への激励と支援の報告。

家族がありながら命をかけて原発の被害を食い止めようとしている人々への激励。

停電や不安からの買いだめをしている人への謝罪やお願い、などなど・・・・

文章のへたくそな私だって、あんた以上の事を伝えられるぞ~

 

無駄なエネルギーを使ってしまいました。

総理、政府がダメなら国民一人ひとりがしっかりしないと・・・・

ため息も出ない


nice!(41)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 21

yychiro

TVに出てこない首相、他民主党をたたいていた自民党の議員、何をしているんでしょうか? 無意味な無駄な作業服を着て・・・何も日銀白川総裁まで作業服を着なくてもいいのではないでしょうか。すべて無駄!
by yychiro (2011-03-18 21:24) 

nouri

総理の言葉に重みがない感じがしますね。
ほんとに辛い思いをしてる人がたくさんいるのに
by nouri (2011-03-18 22:59) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

尖閣の1件で、菅の能力は
明らかでしたけどね。
この状況下、この人が総理なのが
日本にとっての1番の不幸だとも言われていますよ。

我ら日本国民として、リーガーがあれですけど
出来ることをしましょう。


by uryyyyyy (2011-03-18 23:15) 

しゃぎゃ

イヤイヤ レポートじゃなくて 原発で海水をかける作業くらいしてくれんと あのボケなすっぷりは 埋まらないでしょ?
by しゃぎゃ (2011-03-18 23:22) 

hirochiki

”家族がありながら命をかけて原発の被害を食い止めようとしている人々”には、本当に頭が下がります。
私は、買いだめはしないように心がけております。

by hirochiki (2011-03-19 06:55) 

にじの家

せっかく作業服を着ているんだから
バケツに水を汲んで
原子炉に突入してもらいたいですね!
by にじの家 (2011-03-19 07:55) 

okko

ホント、ホント、あれぐらいのことなら、誰にだって言える。もっと具体的に話さんかい!
それは各省の担当者が・・・・ってまた言うだけでしょ!
by okko (2011-03-19 14:16) 

tochimochi

私の同僚は宮城県が実家です。津波の被害で1階がだめになり、家族は2階で寒さに震えています。ガソリン、灯油その他やっとの思いで買い集めて先週帰りました。
現地に行けとは言いません。目に見える形で実行して欲しいです。特にガソリン不足はますます深刻になってます。一週間たつのに何で?と言いたくなります。
by tochimochi (2011-03-19 20:46) 

himanaoyaji

各地からの援助は大いに歓迎ですが官庁関係の「出発式」
そんな事してる時間有ったら早く出発しろ・・・  って言いたい。
by himanaoyaji (2011-03-20 06:54) 

cjlewis

余震や新たな地震が多発して、
不安な日々を送られてることと思います。

昨日、自民党の谷垣総裁に入閣を求めたところで、
「こいつ、終わってる…」と思いました。
それって、自分にゃ手に負えないってことでしょ。
国民がこんなに前向きにがんばってるのに、
一国のトップが、そんな弱音吐いてどうすんですか!

原発に関しては、アメリカから専門チームが来ます。
これは、オバマ大統領の政治的戦略のひとつと思いますが、
だから、全力でやってくれるでしょう。
こういうときにリーダーの資質が問われます。

不安要素は、いろいろありますが、
リーダーがこういう人だからこそ、
国民は心をひとつにして、踏ん張らないと!
by cjlewis (2011-03-20 09:25) 

a-silk

yychiroさん
パフォーマンスですが、作業服いつから始まったのでしょうね?
by a-silk (2011-03-20 20:23) 

a-silk

nouri さん
思いのない人の言葉には重みもありませんね。

by a-silk (2011-03-20 20:25) 

a-silk

uryyyyyy さん
長期戦になるでしょう。
自分の身体を大切にしながら、頑張っていきましょう。
by a-silk (2011-03-20 20:27) 

a-silk

しゃぎゃ さん
今日のイラストは最高でした。

by a-silk (2011-03-20 20:28) 

a-silk

hirochiki さん
なんで今、この災害でこれを買うの~
パンかってどうすんの~
1,2,3ヶ月と続く災害なのに~
そう思う日々です。
by a-silk (2011-03-20 20:30) 

a-silk

にじの家さん
新たな役目ができました。
茨城の野菜を、福島の牛乳を笑顔で口に入れてもらいましょう。
by a-silk (2011-03-20 20:31) 

a-silk

okko さん
一番辛い人の思いがわからない人は、その現場に言ってもらうしかないデスね。
行かないでしょうし、いらないです。
by a-silk (2011-03-20 20:33) 

a-silk

tochimochi さん
その後大丈夫ですか?
今は原発が一番心配です。
その時は、栃木も茨城も運命共同体ですね。
なるべく身体を休めましょう。長くなりそうですから。
by a-silk (2011-03-20 20:35) 

a-silk

cjlewis さん
おっしゃるとおりです。
国、組織、会社、家族、ひとりの心
すべてのリーダーが試されていますね。
by a-silk (2011-03-20 20:44) 

hayama55

官庁の防災服ですが、防災服自体は昔からありました。
ただ昔のは色が極めて地味で、目立たなかったのです。
ある時期からかなり派手派手なものになりました。
国土交通省で扇大臣が蛍光色の上着を着だしたのが
最初でしょう。
ただこの時は国交省の職員が現場に入った時、
二次災害に備えて発見しやすいよう、目立つように
との配慮からでした。
総理大臣、今頃また現場視察に出かけたいとか言っている
らしいですね。ええ加減、政権維持のパフォーマンスは
やめんかい!!
by hayama55 (2011-03-21 10:16) 

a-silk

hayama55 さん
総理には今後活躍の場が、あのアホ~、いやパフォーマンスを活かせる場面があることでしょう。
水戸黄門様になってもらいましょうか????
by a-silk (2011-03-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0