SSブログ

計画停電・・・冷蔵庫の対処について [大地震をのりきろう]

ペットボトル、タッパーなどの容器に水を入れ、冷凍庫にはいるだけ入れ凍らせます。

停電中それを冷蔵庫の一番上に置くと冷気が下に行き冷やせます。

3時間なら持つかもしれません。


総理大臣が国民へのコメントをしました。55点くらいかな~

 

こちら関東では計画停電が実施される事になりました。3時間の停電が起きるそうです。

今度の地震もそうですが、3時間の停電なんて過去に経験したかな~

昔インドを旅したときはよくあったですが、ここはインドではありません。

 

 そんな事より、どの地域で何時から3時間停電になるのかわからないじゃないか~

 

もしかして、今東電さん考え中だったりして。。。

 

家にあるバケツ、漬物樽、ペットボトル、瓶などに水を入れる作業に着手しています。

のんべいでゴミだし面倒な奴には、たくさんの容器が残っていました。(笑い、なのか泣きなのか?)

飲料用、トイレ用、風呂用、水が出るうちに確保しておきます。

最悪の場合は、兄の家の井戸水が・・・・・

 

プロパンガスがストップしたら、庭の選定した枝で煮炊きするのか~?

キャンプか~?

 

計画停電・・・

母のいる病院が、イヤ、すべての病院・施設などが自家発電施設があり、そこに充分な燃料が供給されますように・・・祈るしかありません。

 

神様仏様、大いなる宇宙よ     試練はほどほどでお願いします。

 

北アフリカの政治問題なんて、どっかへいってしまった我が国。

しかし、世界的に観たらつながっているかもしれません。

世界は大きく変わる時に来ているのではと感じます。

 


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

しゃぎゃ

何かの転換期なのかも知れませんね
by しゃぎゃ (2011-03-14 00:31) 

幸

心配して頂き有難う御座います。
断水は解除されましたが、部屋が片付いてません。。。
by (2011-03-14 20:48) 

tochimochi

計画停電、内容が発表されましたね。
ただこれによる産業への影響も心配です。
たしかに世界のいろんな地域で紛争、変革、災害が連続しています。
といっても何が変わろうとしているのか・・・神のみぞ知るです。

by tochimochi (2011-03-14 23:16) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

限定の停電なんて、被災地の方に比べたら
贅沢なほうでしょう。
ちょっとは普段の生活のありがたみも
顧みることができる機会ではないでしょうか。
by uryyyyyy (2011-03-15 00:15) 

hayama55

計画停電、仕方ないとは思うのですが、
しっかりした計画で実行していただきたいと思います。
影響範囲を確実に伝えることも大事でしょうけど、
皆さん覚悟していると思うので、範囲・時間を早めに
伝えることの方が大事だと思うのですがねぇ。
by hayama55 (2011-03-15 07:25) 

まりっぺ

こちらは関西ですので、直接の支援は出来そうには
ありませんが、節電を心がけています。
今は心が一つになることが大事なんじゃないかな と思います。
病院・施設等・後自宅で病気と闘っている方が、安心して
治療を受けれますようにと願います。
by まりっぺ (2011-03-15 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0