SSブログ

母の床擦れと民事調停 [床擦れ]

15日水曜日は一ヶ月ぶりの皮膚科受診、母のOしりの床擦れは、思った以上に改善していました。

できた場所が場所だけに、踵のように画像をお見せできないのが残念ですが・・・

本当に良かった。悪くなっていないだけでも良しと思っていたので、かなり縮小していたのには逆に驚きました。

看護、介護スタッフさんの日々のケアーのおかげです。

DSCF3652.JPG

私は神仏にも祈りました。

DSCF3660.JPG

もう一つ大切なこともお願いしました。

ずっと祈ってきました。「和解しましょう、あららの杜さん・・・」 

母の損害賠償・冬の陣で和解はできませんでした。和解不成立→裁判とはならず、来年に持ち越しです。

すっきり、くっきり新年を迎えたかったのですが・・・ 

まぁ~、人生そう自分の願ったようにはならないよ~ という事でしょう。

母の床擦れも良くなっているし、体調も回復し食事摂取も良くなっています。私の問いかけに答える内容もしっかりしてきました。

まぁ、良い面を見ていくか・・・ そう思える自分になったかな???

コメントの返事が遅れています。すんませんです。


nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 22

ぷりん&りく

人生いろいろ~~~♪♪~~
来年、、スッキリできましように~~★
by ぷりん&りく (2010-12-17 01:07) 

hirochiki

おはようございます。
お母様の床擦れが良くなられて、何よりです^^
そうですね、何事も良い面に注目した方が楽しく過ごせるような気がします。
来年は、和解が成立しますように。

by hirochiki (2010-12-17 05:43) 

okko

じっくり、ゆっくりと解決の道をすすみましょう。
痛みがまた一つ、減っただけで気持ちよい年越しができそうですね。よかった!
by okko (2010-12-17 09:31) 

Daddy恭男

そうですねえ、新年は良い面を喜んで迎えましょう(#^.^#)
来年こそ、スッキリの年になるよう祈ります。
by Daddy恭男 (2010-12-17 11:18) 

tochimochi

お母さんの具合が良くなってきただけでもよかったじゃないですか。
金銭が絡むことはなかなか交渉は進まないものです。
by tochimochi (2010-12-17 12:27) 

(。・_・。)2k

写真 素晴らしいですね(^^)
by (。・_・。)2k (2010-12-17 15:51) 

しゃぎゃ

ナカナカ スンナリいきませんね…お母さんの調子が良くなってるっていうのが救いですかね?

イラストですね…スキャナーやデジカメでも 苦戦するとおもいます(^_^;)

実は だから僕は原画にこだわっちゃってるんです
by しゃぎゃ (2010-12-17 16:35) 

a-silk

ぷりん&りく さん
まったくその通りでやんす・・・
和解といっても、金の話しを何度もしてるんですよ~

by a-silk (2010-12-17 19:25) 

a-silk

hirochiki さん
何年、何十年も裁判をしている方の大変さが少しわかりました。
何事も経験ですね・・・
裁判は避けたいですが(・・?
by a-silk (2010-12-17 19:29) 

a-silk

okkoさん
「縁起でも無い!」とお叱りを受けそうですが、母がなくなった場合も考えないといけないのです。
和解解決ではどうもポルシェは厳しそうです・・・(笑)
昨日の夜はぐっすり眠れました。
母の状態も良くなり、気持ちも身体もリラックスした状態で、年末年始を迎えられそうな予感がします。
by a-silk (2010-12-17 19:35) 

a-silk

Daddy恭男さん
去年に今頃に比べたら、今年の今はとても楽です。
来年はもっと楽、たのしくなるでしょう。
by a-silk (2010-12-17 19:37) 

a-silk

tochimochiさん
交渉事はやはり北朝鮮を、手本にしたほうがいいかもしれませんね?
母が大晦日のきざみ年越しソバを、おいしく食べられるよう、母の体調管理ガンバリマス。
by a-silk (2010-12-17 19:50) 

a-silk

(。・_・。)2k さん
プロの方のお言葉嬉しいです。
大切な時間を過される事願っています。
下町大好きです。

by a-silk (2010-12-17 19:53) 

ゆきぽん

お母様の床ずれが良くなられていて何よりですね。
しゃぎゃさんが書いて下さった絵、とってもステキです。
お母様のお人柄が伝わる気がする、温かさがあります。
by ゆきぽん (2010-12-17 21:03) 

tamanossimo

そうだったのねぇ・・・
来年はきっといい方向に向かってくれるといいのだけれど。
お母さま、少しほっとできるね!?
by tamanossimo (2010-12-18 13:49) 

yakko

こんにちは。
床ずれが良くなってきていて嬉しいですね(^。^)
by yakko (2010-12-18 16:16) 

旅爺さん

話し合いに結論が見出せなかったのは残念ですが、
お母様が快方の兆しだけでも嬉しいですね。
by 旅爺さん (2010-12-18 19:22) 

mimimomo

おはようございます^^
お母様の床ずれが少しでも快方に向かって、
お母様の痛みも少しは和らいでいると思うと、嬉しいですね。
何よりです。
話し合いというのは難しいですね。なかなか思ったようにはなりません。
気を落とさず、来年まで持ち越しはスッキリしませんが、粘り強く頑張ってください。
by mimimomo (2010-12-19 09:06) 

nouri

床擦れが良くなってよかったですね。
来年すっきり解消できるといいですね。
by nouri (2010-12-19 10:19) 

a-silk

しゃぎゃ さん
私のデジカメの腕ではうまく撮れそうもありませんが、そして、
なんだかんだで、来年になってしまうと思いますが、記事かサイドバーに載せたいと思っています。


by a-silk (2010-12-19 11:18) 

a-silk

ゆきぽん さん
母の床擦れは現状維持でも(良)なのに、半分以下に小さくなりました。

作品には描き手のハート、思いが現れるんでしょうね。
本当にやさしい絵です。
by a-silk (2010-12-19 11:24) 

a-silk

tamanossimo 様~
母の事故に関して施設・行政の対応に対しては、山ほど言いたいことがあるし、、、
ゆ、許せない~、、、という思いを抑えて・・・
お金で丸く治めましょうか? という交渉をずっとしてきたんよ。

和解不成立→裁判となったら、すべての資料を某新聞社の社会部記者N子さんに、送っちゃいそうで、自分が怖いんです。
ぽんぽん様そのときは・・・とめて!
by a-silk (2010-12-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0