SSブログ

母の床擦れ、治りました \(~o~)/ [床擦れ]

16日火曜日に皮膚科受診しました。春にできた踵の床擦れはほぼ完治です。

こんなに良くなりました。

DSCF3522.JPG

赤っぽいところではありませんよ。その右上方の白いところです。

 

以前はこんなでした。

DSCF2929.JPG

「看護師さん、介護スタッフさん、みんなのチームワークのおかげだね。」そうDrが言われました。まったくその通りですね。感謝です。

もう一つの床擦れもちょっとだけ良くなっていました。場所が場所だけに治りにくいです。改善しているだけでも、良かった、良かったと、ちょっとホッとしました。

 

お口直しではなく、おめ目なおしに・・・・

DSCF3483.JPG

関東にも黄砂が降った日の夕日とすすき。

 

DSCF3471.JPG

変わった形の雲・・・

無題.JPG

なんて名の花でしょうか? 皮膚科の隣の畑に咲いていました。


nice!(81)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 30

hirochiki

おはようございます。
お母様の踵の床擦れ、本当に見事に完治されましたね!
”夕日とすすき”のお写真がとても綺麗です☆
ラストのピンクのお花、名前はわかりませんが可愛いですね。
淡いピンク色は、若かりし頃から大好きです^^
by hirochiki (2010-11-19 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
お母様の踵の床ずれが綺麗に治ってよかったですね~
痛いですものね。ほっとしますね。
最後のお花は『ゼニアオイ』ではないでしょうか。まだお花が開いてないですが、間違いないと思います。『コモンマロー』という方もいらっしゃいますが
全く同じお花かどうか、わたくしにははっきり分かりません。
by mimimomo (2010-11-19 09:55) 

Daddy恭男

本当に踵が見違える程、綺麗になりましたねえ!
良かった、良かった、ホッ)^o^(
by Daddy恭男 (2010-11-19 11:24) 

okko

床擦れの経験がないので、痛みの辛さを身体で感じることは出来ませんが・・・・・・見違えるほどキレイになりましたね~~。 パチパチパチ!
ご当人も気分よくお過ごしのことでしょう。
黄沙の日の夕方、いい写真ですね~。
by okko (2010-11-19 14:59) 

MANGO

わあ~、すっかりきれいになりましたね^^
良かったですね!
by MANGO (2010-11-19 19:50) 

tochimochi

床擦れ、治ってよかったですね。それにしても穴が開いてしまうなんて、お母さんもつらかったでしょうね。
名前の分からない花、まるで絵画のような色合い、不思議です。
by tochimochi (2010-11-19 21:55) 

しゃぎゃ

ホントによくなりましたね^^
by しゃぎゃ (2010-11-19 23:23) 

旅爺さん

その調子でお母様の骨折も早く治ると良いですね。
by 旅爺さん (2010-11-20 08:15) 

yakko

お早うございます。
お母様の踵の床擦れが完治して良かったですね〜(^。^)
黄砂の夕陽、幻想的です。まだゼニアオイの花が〜〜(@_@;)
by yakko (2010-11-20 09:49) 

てんてん

お母さん、治ってよかったです。
黄砂が降った日の夕日とすすき・・・
すごく綺麗です(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-20 15:48) 

アイ

こんにちは。床ずれはつらいですよね。治られて、よかったです。ススキと夕日、癒されますね。
by アイ (2010-11-20 19:31) 

WhiteWolf

踵に夕日、どちらも綺麗!
本当に綺麗になりましたね。
良かったですね。
by WhiteWolf (2010-11-20 22:55) 

なつつばき

よかったですね。。
お母様の床ずれがきれいに治られて。。
とっても、痛そうでしたものね。。
そして、お野菜のこと、ご心配いただき
本当にありがとうございます。。
キャベツとトマトは下がる気配がありませんが、
辛抱・・・・・ですね。。
by なつつばき (2010-11-20 23:20) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お母様の床擦れ完治よかったですね!
お辛かったでしょうね!
by あら!みてたのね (2010-11-21 16:10) 

a-silk

hirochiki さん
ゼニアオイという花のようですね。
踵の床擦れの完治に、半年以上かかりました。
「最悪の場合はCUT」なんて言われたのですが、良かったです。
今夜はまた、鰤の照り焼きでした。
by a-silk (2010-11-21 19:31) 

a-silk

mimimomo さん
ほんとにたくさんの花の名を、知っているんですね。
葵の花に似ているとは思ったのですが。
皮膚科の隣の畑に咲いていました。
by a-silk (2010-11-21 19:34) 

a-silk

Daddy恭男さん
チームワークが母を助けたのですね。
努力の結果です。
by a-silk (2010-11-21 19:40) 

a-silk

okkoさん
人生何事も経験が大切と思いますが、できれば病はあまり経験したく無いですね。
これからは夕日が綺麗な日が多くなりますね。

by a-silk (2010-11-21 19:43) 

a-silk

MANGO さん
ほんまに、良かったです~
by a-silk (2010-11-21 19:44) 

a-silk

tochimochi さん
「床擦れ」で画像検索すると驚きますよ。
「ゼニアオイ」という花だそうです。
筑波山の写真ありがとうございました。
by a-silk (2010-11-21 19:45) 

a-silk

しゃぎゃ さん
もう踵には床擦れが出来ないよう、監視しています。
by a-silk (2010-11-21 19:46) 

a-silk

旅爺さん
母の骨折は一応治っています。しかし、高齢ですので以前のように物につかまって歩くということは、もう無理のようです。
「いろんな事と妥協しながら生きるのが人生」母を世話しながら、学んでいます。
by a-silk (2010-11-21 19:54) 

a-silk

yakko さん
もう一つの場所に床擦れがあるんですが、こちらはなかなか手ごわいです。

by a-silk (2010-11-21 19:55) 

a-silk

てんてん さん
黄砂の被害はそちらの方が、深刻ではと思います。
以前は黄砂なんて、あまり聞かなかったのですが???
単なる砂ではないようで、今後問題になるでしょうね。
by a-silk (2010-11-21 19:57) 

a-silk

アイ さん
ススキを見ると自分の白髪とダブってしまいます。
白くても、あるだけまだいいか?(>_<)

by a-silk (2010-11-21 20:03) 

a-silk

WhiteWolf さん
朝と夕のブルブルマッサージの効果が大と、勝手に思っています。
介護スタッフ、看護師、医師、みんなのチームワークの結果ですね。
by a-silk (2010-11-21 20:05) 

つなみ

やはり大切にケアすると、通じますネ^^。
私ももっと頑張ろうと思いました^^
by つなみ (2010-11-22 14:31) 

a-silk

なつつばき さん
床擦れの完治に7ヶ月はかかったでしょうか。
毎日野菜畑の中を運転しているので、野菜高で苦労している、
なつつばきさんは、どうしているだろうと、思っていました。
by a-silk (2010-11-23 18:57) 

a-silk

あら!みてたのね さん
あら、おいでなさい・・・(^_^;)
最悪の場合は切断・・・なんて言われましたが、なんとか回復してよかったです。
by a-silk (2010-11-23 18:59) 

a-silk

つなみ さん
医師、看護師、介護スタッフ、そして私、チームワークの結果です。
by a-silk (2010-11-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0