SSブログ

笑顔いっぱいの母 [施設の出来事]

北の大地から届いた、あたたかい贈り物の紹介です。

DSCF3299.JPG     DSCF3300.JPG

DSCF3301.JPG     DSCF3303.JPG

同じ絵でも見る角度で、感じがちがいますね。

それにしても良く似ています。あたたかい色で、気持ちもあったまります。

DSCF0241[1].jpg

大好きな二人の孫に縫った、ちゃんちゃんこを抱く母です。

しゃぎゃさん、ありがとうございます m(__)m

 

 

DSCF3305.JPG 母も嬉しくて、うれし涙が・・・・・?

 

今年も残り2ヵ月ですね。「笑顔と、あたたかい気持ちで過ごせますように。」そんな願いを込めて、今月初めの記事を書きました。

 

 今日は、こんだけ・・・     

  そんじゃ!また!

 

追記です。

母のイラストにたくさんのあたたかいコメント、ありがとうございます。描いてくれたしゃぎゃさんのお陰です。

実は台風が近づいた土曜日から母は微熱が出て、痰のからみあり食事も完食できませんでした。やっと昨日あたりから母の体調が回復してきました。

2日(火曜日)は皮膚科受診でした。菊の御紋近くの床擦れは若干悪化してました。ベッド上ではほとんど横向きのようなので、車椅子の座面に工夫が必要となりました。ホームセンターでスポンジを買ってこなくてはなりません。

そして明後日は、また大けやきのそばの役所に行きます。その準備や心構え、気持ちの整理などをしなければなりません。

母の事故の損害補償・秋の陣は、一歩たりとも引けません。

DSCF2604.JPG

けやきの下には、小さなお稲荷さんがあります。

 DSCF2599.JPG

なんとかこの欅の大木の下で、母の事故に関しては、もう・・・・終わりにしたいです。

そう、お願いします。それと、ポルシェも?????

 

うんなわけで、コメントへのお返事遅れそうです。m(__)m

 


nice!(79)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 50

hirochiki

おはようございます。
しゃぎゃさんからの最高の贈り物ですね。
お母様の笑顔は、いつ拝見してもピカピカに光っています☆
朝から温かい気持ちにさせていただき、ありがとうございました。
by hirochiki (2010-11-02 05:48) 

ぷりん&りく

おはようでし~~☆
しゃぎゃしゃんからの素敵なプレゼント良かったでしね~^v^
それも、、似てる・・・さすが!!!
あったかい笑顔、、最高でし♪
幸せな気分ありがとでしたぁ~~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-02 06:29) 

akahara

とっても暖かみがあるプレゼントですね^^素晴らしいです。
お母様の嬉し涙もしゃぎゃさんに届いたでしょうね。
by akahara (2010-11-02 08:29) 

okko

ステキな笑顔、それを見て涙されるバアちゃまのお顔もステキ! 何よりの嬉しい贈り物でしたね。
by okko (2010-11-02 08:39) 

sevensea-south

おはようございます。
素敵な絵ですね~
とっても温かい気持ちになります。
by sevensea-south (2010-11-02 08:46) 

みうさぎ

良く似てるよん~
嬉し涙だねっ
ホンワカして温かさが伝わる絵です^^v

by みうさぎ (2010-11-02 13:35) 

mizuki

こんにちは\(^o^)/
素晴らしい絵ですね~♪すごく似ていてビックリ!!
読んでいて、心がほっこりしました。
寒くなりましたのでお身体、ご自愛下さいませ。

by mizuki (2010-11-02 14:48) 

MANGO

お母様の暖かさが伝わってくる
素敵な絵ですね!
by MANGO (2010-11-02 15:11) 

てんてん

素敵なプレゼントですね!
「笑顔と、あたたかい気持ちで過ごせますように。」
a-silkさんの気持ちがこもった暖かい言葉ですね(u_u。)
by てんてん (2010-11-02 16:59) 

Rei

こんばんは。
わぁ~、素晴らしい贈り物ですね。
お母さまの優しい眼差しがとってもステキです☆
そして、よく似ていらっしゃいますね。
あたたかい気持ちになりました、ありがとうございます。
by Rei (2010-11-02 19:19) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

ホント寒くても温かい気持ちは忘れたくないですね~

お母様の喜びが、とても伝わる
いいショットですね。

しかし、絵を描けるって素晴らしいことだなぁと
思わずにはいられませんよ。
おいら、あまりにも絵心なさ過ぎて(涙)
by uryyyyyy (2010-11-02 19:43) 

mimimomo

こんばんは^^
とってもナイスですね~♡♡♡
by mimimomo (2010-11-02 20:02) 

yychiro

すてきなプレゼントですね。。
by yychiro (2010-11-02 20:21) 

tamanossimo

待ってました~~っ!!
早く拝見したくって・・・

きっと背景は夕陽ねっ!?
お母様のやさしさが、温かさを
そのまま活かしてくれたみたい~~っ
美人です♡
by tamanossimo (2010-11-02 21:11) 

yakko

こんばんは。
温かい素敵な笑顔ですね〜〜
お母様、とても喜んでおられますね。(^。^)
by yakko (2010-11-02 21:11) 

まみしゃん

お母さま、そっくり♪
お人柄がにじみ出ている優しい素敵なプレゼントですね(^^)
寒くなってきましたので、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください!
by まみしゃん (2010-11-02 21:19) 

ぷりん

素敵なプレゼントですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-02 22:48) 

tochimochi

絵を描いてくださったのですか、いいプレゼントですね。
by tochimochi (2010-11-02 22:54) 

しゃぎゃ

喜んで頂いて幸いです(*´∀`*)

本人さんを知っていると もう少し似せられるのですが・・・

ただ 私が常々 色が出ないっていうのは分かっていただいたと思います
(^。^;)

でも ありがとう
by しゃぎゃ (2010-11-03 00:43) 

すずらん

お母さまの素敵な笑顔に。。。
大きな、大きな希望を感じます☆
by すずらん (2010-11-03 00:58) 

クララ

とてもよく似ていて、素敵なプレゼントでしたね。
お母様を私の宝と思われているなんて、なんと嬉しい事
でしょう。感動しました。お母様もお幸せですね。
by クララ (2010-11-03 05:39) 

a-silk

hirochiki さん
封を開けイラストを見たときは、ウッ、ワ~と叫んでしまいました。
モデルの人柄と共に、作者の心のあったかさを感じますよね。

ますます、週末のイラストがどんなかな?、と楽しみになりますね。

by a-silk (2010-11-03 12:41) 

a-silk

ぷりん&りく さん
ホンマ、ホンマに嬉しかったです。
どんな思いで母を描いてくれたのだろうか?なんてしゃぎゃさんが描いている場面を想像したりしました。
有り難い、こってす。もっていねいです・・・・
by a-silk (2010-11-03 12:48) 

a-silk

akahara さん
しゃぎゃさんが描く、ワンちゃんニャンちゃんも、とても暖かみがあり癒されるんですよ。
母も私も幸せもんです。
by a-silk (2010-11-03 12:51) 

a-silk

okko さん
孫に縫ったちゃんちゃんこを持った母の笑顔は、一番の笑顔です。
息子より可愛いそうです。
5日はポルシェかプリウスかの決戦、秋の陣があります。戦うのは水戸では重鎮といわれる施設側弁護士さんと、まだアラサーの若手弁護士さんです。
さてさて、どうなることやら・・・・大いに楽しませてもらいましょうか~(>_<)

by a-silk (2010-11-03 12:59) 

a-silk

sevensea-south さん
心ほんのりになるでしょう。
後は、おでんやお鍋で身体をあっためて、年末年始を迎えましょうか・・・
by a-silk (2010-11-03 13:02) 

a-silk

みうさぎ さん
作者の気持ちが表現されているのでしょうね。

by a-silk (2010-11-03 13:05) 

a-silk

mizuki さん
お久しぶりですね!
あったかい絵ですよね。モデルとしゃぎゃさんの人柄が出ているんです。
ホント寒くなりましたね。
by a-silk (2010-11-03 13:08) 

WhiteWolf

温もりを感じる素敵な絵、これは宝物になりましたね。

秋の陣、陰ながら応援いたします。
by WhiteWolf (2010-11-03 16:50) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。訪問が遅くなりすみません。
お母様がモデルの絵は温かい優しさがありますね。写真も優しさがあふれてて素敵です。
by すもも (2010-11-03 17:39) 

hirochiki

おはようございます。
この週末は、大変ですね。
寒くなりますので、風邪を引かれませんようにお気をつけ下さい。

by hirochiki (2010-11-04 05:30) 

yuuri37

素敵な笑顔ですね。朝晩かなり冷え込むようになりましたから、体調にはくれぐれもご注意ください。お大事に!
by yuuri37 (2010-11-04 20:30) 

a-silk

MANGO さん
作者のしゃぎゃさんに感謝です。
by a-silk (2010-11-06 13:13) 

a-silk

てんてんさん
日々いろんな事がありますが、笑顔と、あたたかい気持ちを忘れないよう、生きていきたいです。
by a-silk (2010-11-06 13:14) 

a-silk

Rei さん
人の心は、あたたかいのですね~
吉田拓郎の歌にありました。
by a-silk (2010-11-06 13:16) 

a-silk

uryyyyyy さん
絵が描ける・・・
同感です。写真とはまた違う味わいが伝わってきます。

by a-silk (2010-11-06 13:17) 

a-silk

mimimomo さん
ナイス絵にハートがこもっています。
by a-silk (2010-11-06 13:18) 

a-silk

yychiroさん
思いがけなくて、とても嬉しかったです。
by a-silk (2010-11-06 13:18) 

a-silk

tamanossimo様~
遅くなって、ごめん・・・
オイラを待ってくれてたんだね???
しゃぎゃさんの絵、毎回楽しみですね>^_^<
by a-silk (2010-11-06 13:19) 

a-silk

yakko さん
母は幸せ一杯でした。
by a-silk (2010-11-06 13:27) 

a-silk

まみしゃん
北の大地からの、心温まる贈り物です。
by a-silk (2010-11-06 13:28) 

a-silk

ぷりん さん
嬉しいですね~、あったかい心
by a-silk (2010-11-06 13:29) 

a-silk

tochimochi さん
有り難いことで、嬉しかったです。
by a-silk (2010-11-06 13:30) 

a-silk

しゃぎゃ さん
ずっと、ずっと大切にします。
ありがとうございました。
by a-silk (2010-11-06 13:33) 

a-silk

すずらん
親はほんとに有り難いものです。
by a-silk (2010-11-06 13:35) 

a-silk

クララ さん
母は私の治療技術の向上のため、その身をかしてくれたのです。
ある意味、師匠のようなもんです。
by a-silk (2010-11-06 13:41) 

a-silk

WhiteWolf
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。
by a-silk (2010-11-06 13:42) 

a-silk

すもも さん
こちらこそ、コメントまで頂きありがとうございます。

by a-silk (2010-11-06 13:43) 

a-silk

hirochiki さん
いつもお気遣いしていただき、ありがとうございます。
風邪がすっきり治らなくて困っています。
by a-silk (2010-11-06 13:43) 

a-silk

yuuri37 さん
ありがとうございます。
笑顔がなによりですね~
人生笑って過したいもんです。
by a-silk (2010-11-06 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0