SSブログ

第1回 けやきまつり無事開催 いや~感謝、感謝です。 [施設の出来事]

この写真は7月に老健が催してくれた、納涼祭の画像です。

DSCF2770.JPG

そして今夕は初めての施設のお祭りが行われました。

今回も祭りのスタートは、ドドーンと太鼓のパフォーマンスから始まりました。

そして、今日の太鼓の迫力は凄かったです。直径2メートルくらいの太鼓が、ドンガ~ン鳴って、難聴になっちゃうんじゃないかと思いました。

それと、奏者が若い人たちで、エネルギーたくさんもらいました。

スタッフさんの踊りもあったんですよ。仕事が終わってから、なにやら練習している光景を何度か目にしました。

デジカメの画像を見ながら書いているんですが、介護スタッフ、ナースさん、事務職さん、リハビリさん、み~んな総出で踊っています。

かなりピンボケの画像ばっかりですが、近いうちに紹介したいと思います。

楽しかった。母のお陰で貴重な体験をできました。

ありがとうすべてのスタッフさん。

母も私も幸せな時を過すことができました。

 

今朝はとても秋らしい、すがすがしい朝でした。

昨夜の疲れも無く、母は元気でした。

週末また施設を移動しなくてはなりません・???

制度だからしょうがないですね。

 


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 4

hirochiki

けやきまつりを楽しまれたようで、良かったですね♫
こちらも、今朝は青空が広がり気持ちの良い朝でした。
今は、お天気が下り坂のようですが。
施設の移動、ご苦労様です。
車の運転や体調管理にお気をつけて。


by hirochiki (2010-09-26 15:13) 

a-silk

hirochiki さん
スタッフさんによると、SS利用者さんは午前中なんとなく、ボ~ッとしていたということです。
昨日の疲れか、興奮しすぎたか?
母も夕方には微熱が出てしまいました。
by a-silk (2010-09-26 19:15) 

tochimochi

入所者のためにいろんなことをしてくれる施設ですね。
a-silkさんも楽しまれて良かったです。
こちらも今朝は清々しい朝でした。でも明日は早くも・・・。
秋の空は長続きしないようです。
by tochimochi (2010-09-26 19:18) 

a-silk

tochimochi さん
明日から洗濯物が乾きにくくなりそうなので、布団干しに夏物の洗濯をしました。気持ちいい秋の一日でした。
ほんとにいい施設ですよ。一度おいでください。
入居したくなっちゃうかも?

by a-silk (2010-09-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0