SSブログ

床擦れ消滅大作戦、まもなくミッション完了か? [床擦れ]

今朝の母の体温36.2度で、ちょうど平熱でした。様子も良し良しです。

14日から朝の体温が、36.6度以上になっていません。

また、今朝は嬉しい発見ありでした。

食後マッサージ器を床の上に置き、足を乗せブルブルしようとしたら、踵の床擦れをカバーしていたガーゼがずっていたので、床擦れ部位を見てみました。

5月24日の左踵内側の床擦れの状態です。

DSCF2397.JPG

最初の頃は黒い部分がもっと多く、回りの組織も陥没していた記憶があります。

そして今朝の足は、この黒い部分が無くなっていたのです。

右足の床擦れの黒い部分は、しばらく前になくなり凹んだ部分も、平になっていました。

いづれ左足もそうなるでしょう。

今日撮った画像はいずれUPします。(あまり見たいものでもないでしょうが)

DSCF2438.JPG


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

momotty

入道雲だー!

床擦れだいぶよくなってきて
よかったですね。
by momotty (2010-06-17 14:06) 

なつつばき

あおい空がa-silkさんの
心をうつしているようですね。。
よかったですね。
by なつつばき (2010-06-17 22:46) 

a-silk

momotty さん
はい~。良くなってま~す \(~o~)/

月のクレーターか富士山頂のようになっていた床擦れ、
もうすぐ修復完了です。


by a-silk (2010-06-18 19:33) 

a-silk

なつつばき さん
母の体調が良くなり、とてもほっとしています。

しかし、今になっても転倒事故の後始末が、まったく進んでいないので、
すべてすっきりとはいきません。

じっと我慢していましたが、そろそろ限界で、何か行動しようと思っています。
by a-silk (2010-06-18 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0