SSブログ

映画「星の国から孫ふたり」の感動が、全国にじわじわ伝わっています. [映画]

ベルリンでは、若松監督がヤッター!

アバターが爆発的ヒットですが。草の根で、頑張っている監督もいます。 

地道に自主上映を企画し、上映の機会を作って下さる、星の国サポーターさんが、槙坪監督とこの映画を支えています。

「私はうつです。もう15年になります。今日、映画をみせていただいて自閉症の人が困ること、音・光・認知の仕方などは私のもつ困ることとまったく重なっていることに驚きました。他の方への伝え方がわからなくて戸惑ってしまうことも同じです。まったく別の世界と思っていたのですが。これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

これは、千葉県我孫子市での上映会の感想文です病名は違えど、同じような症状の方もおられるのですね。

「星の国から孫ふたり」我孫子市上映会アンケート結果です。たくさんの感動、共感の感想が一杯です。クリックして、是非読んでみてください。

所沢市「星の国から孫ふたり」上映会には、槙坪さんとサポーターの写真もあります。

槙坪さん、少し痩せたように見えます。身体大変だろうな。

またお会いしたいな。また、背中撫でてあげたいな。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

坪井

今週 日曜日に観に行ってきます。
いろんな方の感想を観て楽しみになりますた。
by 坪井 (2010-02-23 09:46) 

a-silk

坪井さん。
私は原作の2冊を、昨年母のベッドの隣で読みました。

映画の中に、人形劇をする女性が出てくると思います。

木島知草さんで、監督の大親友です。

槙坪さんの応援はこれくらいしか出来ませんですが、

ブログの記事にしてホントに良かったです。

レインボウ・ホームの飲んだくれさんにも、感謝です。

時間ができましたら、感想を知らせてください。
by a-silk (2010-02-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0