SSブログ

silent night [songs]

 

簡素なツリーです。 ここは都市ではなく、白菜畑やキャベツ畑の田舎です。

tree.JPG

見上げてごらん、小さなツリーを~[るんるん] 九ちゃんは、早く逝き過ぎた。いい歌残して。

「きれいだな~と」見上げながら 母が言いました。

感動という感情が、まだ残っていたんだ、良かった! 「きれいだね、ば~ちゃん」と言って、一緒に見上げた。 キレイだった。ポロリと涙が、落ちてしまった。見上げなくっちゃ。

いつか大樹となる、けやきに飾られた、ちと、シンプルだけど、思いやりいっぱいの、ツリーを見上げながら、聞いてください。

     

              

Silent Night, Holy night, all is calm, all is bright
'Round yon Virgin Mother and Child
Holy Infant so tender and mild
Sleep in Heavenly peace
Sleep in Heavenly peace

Silent Night, Holy night, shepherds quake at the sight
Glories stream from Heaven a far
Heavenly hosts sing Alleluia
Christ the Savior is born
Christ the Savior is born

Silent Night, Holy night, , love's pure light
Radiant beams from Thy holy face
With the dawn of redeeming grace
Sleep in heavenly peace
Sleep in heavenly peace

Son of God

神の子

それはあなた(神とは何ぞや?はおいといて。soマザーテレザーもそういっているのだから)

赤ちゃん 

子供

青春・初恋

結婚

子育て・仕事

定年 

退職

離婚

介護

介護され

送り

送られ さようなら

そして

また 一つになる

Unity

Oneness

 一

 

一.JPG

そして 再び始まる

DSCF1440.JPG

麦が穂をつける頃、母はどこに いるのか?

これって夕日 アサヒ キリン サッポロ Bad  ギネス ラガー ビター 生 オリオン トリイサン

フィリピンのサン、ミゲール 

                 

       ば~ちゃん とうとう 家賃払う日がきたんだけど。困ったな、どしたらよかんべかな? 

        な な なんでもかまね~よ ずっと おめーが面倒みてきたんだから 好きにしろ。

                          母が答えました

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

アイ

思わず、サイレントナイト、歌詞を見ながら歌ってしまいました。癒される歌ですね。
by アイ (2009-12-12 20:45) 

a-silk

アイさん はい 私はO,ニュートンジョンの歌を、今日何度も聞きました、son of go 神の子 のところにくると、ジワーときてしまいます。

O,ニュートンジョンが、子を持ったかは知りませんが、この歌は、母性、つつむ、そんな、気持ちで彼女が歌っている感情が伝わってきます。

きよしこの夜も、綺麗ですが、歴史と信仰の重みを感じます。
毎日が聖夜、寝ます。
ありがとう33
by a-silk (2009-12-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0