SSブログ

母が家に居なくなって、もうすぐ6週間! [入院]

 母が入院してもうすぐ6週間になる。

増えたものと減ったものがある。公共料金です。ライフラインに掛かるお金です。

減ったもの 水道代・ガス代・電気代は減った。しかし、各千円以下ですが。

で~ 増えたものが~ 電話代。9月11日~10月10日までで、12,132円にもなってしまった。

通常7,000円前後なのに。理由は二つある。

1つは、母の事故で負った、私の心の傷を癒すために長野県に住む、木島さんと川田さんに長電話したため。いつも助けていただいています。感謝!

「ともだちは と―くにいると でんわだいが かかる 俳」

2つ目は、母の入院以降、ボイスワープを多用したため。

ボイスワープをご存知ですか。NTTのサービスの一つで、家庭電話にかかってきた電話を自分の携帯電話に転送できるのです。外出先で自宅電話に出れるというわけです。

買い物や出張治療に出ているときなどとても便利です。

ただ、家庭電話から携帯電話の間の料金が発生し、自分持ちになってしまいます。

通常この料金が、500円~1,000円だったのが、10月分は4137円にもなっていた。

携帯なら着信記録が残るので、入院以来ボイスワープOnの状態になっている。

10月11日~11月10日までの料金は先月どころではない・・・・のは目に見えているどころか、鼻でも見えそうだ・・・・爆

水道代・ガス代・電気代の減少分なんて、ぶ ・ ブッ ・ ぶっ飛んでしまうだろう

プラス 来月からは老健の入所費用が11万弱掛かる。

多分、毎日一回は訪問するだろうから、ガソリン代も一月1万円以上になるだろう。

家に居たら、み~んな不必要経費だぞい。

現実は・・・なんといっても・・・Financial matter     ようは Money  なんです

宝くじ当たれ!!!  買って無いか...!

今夜は兄じゃがSMCへ行くので、私はお休み・・・・です。  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0