SSブログ

医師が母に『バーさん、死んだふりしてんのか?』と言った日 [医療過誤]

母が入院して三日目の午後2時過ぎ、担当の医師が部屋に入ってきて母に向かってこう言った。

          『 ばーさん、死んだふりしてんのか? 』

  この日の早朝から、母は私の呼びかけに答えることもできない状態になっていました。

  体温は夜中から38.5度に上がっていました。 身体を冷やす処置は一切されていません。

  “ 脳梗塞の疑い ”の治療が継続されていました。

  入院後50時間を経過しても点滴にブドウ糖は入っていません。

      「死んだふりをしていたのではなく、母は死にそうになっていたのです。」

  ひと夏に父と母を失うわけにはいきません。 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

iyashi

人間として最低ですね。
医療に携わる資格はないですよ
by iyashi (2010-02-07 14:37) 

a-silk

iyashi さん。

国立の千葉の医科大の医師でした。頭は良かったのでしょう?

IQは私以上でしょうが、EQが低かったのでしょう。

精神の何処かに、異常がなければ、いくらなんでも、あの言葉は出ないでしょう。

六号通りの先生のような方が、もっと増えてくれることを、祈るばかりです。

もっと怖いのは、その病院です。

私が観た事のある患者さんが、昨年その病院で亡くなり、裁判になっているとの事です。

4年後には久喜市に移転するこの病院の件も、何とかしたいと、考えています。

最悪の場合は、2つの裁判になるかも。

裁判員裁判でなら、999.999%勝てると思うのですが。

勝つよりも、良くしたいです。



by a-silk (2010-02-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0