SSブログ

また母の足が出なくなった! [天候とからだ]

水曜日の朝、母は足を一歩も前に出すことが出来ず、トイレの中で苦労した。

そして昨日の深夜2時と朝も、足はなんとか前に出るが膝と腰がすぐに落ちそうになり、便座に座るまでが大変だった。

水曜と土曜の朝に共通していることがある。両日とも朝から曇りで気圧が低かった。それ以外の曜日は秋晴れの良い天気だったと思う。

元気な人はたいして影響を受けないが気温や気圧の変化は、母のように弱った身体には強いストレッサーとなり、身体に影響します。

最近それが顕著になったような気がします。それだけ母の体力が落ちているのしょう。

 どうも私も元気が出ない。

まだ少し時期は早いけれど畑の里芋を掘って、母の大好きなけんちん汁でも作ろうとしよう。

大地から元気の気、生命の気をいただくことにしよう。

DSCF0195.JPG05年11月

大根、白菜などの冬野菜に囲まれ歩行練習をする母です。

物干し竿を使って摑まることができるバーを作りました。手が滑らないように竿には紐が巻きつけてあります。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0